こんにちは。杉並海洋少年団です。団への入団お待ちしております!
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • イベント

イベント

野外訓練

場 所 歌舞伎でタッチ、メトアギンザ 東京メトロの1日乗車券を購入し歌舞伎座内に有る体験型の展示の歌舞伎でタッチに行き、歌舞伎の歴史や歌舞伎で使用する小道具、舞台装置等を見学し、電車移動で皇居に向かい二重橋見学後、日比谷 …

霞ヶ浦キャンプ

日時 9月23日(日)~ 24日(月) 場所 霞ヶ浦 ラクスマリーナ 内容  7月に結団した霞ヶ浦団のご協力を仰ぎキャンプを実施することにしました。普段の杉並団キャンプでは体験できないアクセスディンギ―体験を中心に行い、 …

東京地区連盟大会

日時 : 平成30年8月24日(金)、25日(土)、26日(日)  2泊3日 宿泊場所 : 晴海海員会館 競技場所 : 25日(土)  大田区ふるさとの浜公園 訓練場所 : 26日(日)  越中島・海洋大学   東京地区 …

海と日本のプロジェクト

日時 : 7月16日(日)海の日 場所 : 晴海ふ頭客船ターミナル2F 内容 : 海洋少年団ブースで会場の参加者にロープ体験の実施及び各船舶へ船内見学 晴海ふ頭に見学船 海洋少年団ブースに海上保安庁長官視察 参加者にロー …

野外訓練

梅雨に入りましたが野外訓練では晴れ間の見える天気で絶好の野外訓練日になりました。日本連盟の紹介で日本郵船歴史博物館、氷川丸に見学に行き、歴史博物館では日本郵船創業の話や戦時中多くの船舶が撃沈や船員が犠牲になった話しを団員 …

みなと祭

第70回みなと祭に東京地区連盟(大田区団、目白台団、千代田区団、杉並団、葛飾団)と共に参加し、みなと祭参加者にロープワーク体験会や青い募金を行い、ステージ上では一般参加者の前で手旗の披露を行った。 テントブース前でロープ …

海上保安庁観閲式

東京地区連盟代表として千代田区団、杉並団で海上保安庁創設70周年、6年ぶりの観閲式に参加しました。当日は天気予報では雨が残る予報でしたが、晴れ間が見え絶好の観閲日和でした。観閲式観閲式では船艇37隻、飛行機やヘリコプター …

進級式

地上100mから東京臨海部を望み、東京港や臨海副都心の歴史等を学べるミナトリエで進級式を行いました。今年は入団者がいなく入団式が出来なかった事は残念でした。本年度はカヌー体験などを行い入団者が増えるように団員、父母と共に …

スキー合宿

杉並団恒例のスキー合宿を湯沢高原スキー場で行いました。両日とも晴天に恵まれ日焼するぐらいの陽気でスキーを楽しみ、昨年までは布場ゲレンデ初級コースで練習していた団員もロープウェイに乗りスキー場の頂上まで行くことができ喜んで …

海上保安庁羽田航空基地及び羽田特殊救難基地見学

日本連盟青木事務局長の御尽力で杉並団が海上保安庁羽田航空基地及び羽田特殊救難基地見学行いました。 はじめは海上保安庁羽田航空基地会議室で航空基地の事業説明及び海上保安庁のビデオを拝見し、格納庫に案内され航空機、ヘリコプタ …

1 2 3 5 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 杉並海洋少年団 All Rights Reserved.